写真たくさん!ハワイの人気手芸店に行ってみた感想【3選】

当ページのリンクには広告が含まれるものがあります。

広告

外国の手芸屋さんってどんな感じなんだろう?

日本よりもっと規模が大きいのかな?

と、楽しい想像が膨らむ海外の手芸店巡り。

ハワイの手芸といえばキルティングが有名ですが、『刺繍』アイテムもたくさんありました。

常夏&ゆったり穏やかな時間が流れるハワイにはどんなお店、グッズがあるかぜひ楽しんで頂ければ嬉しいです。

どのお店もワイキキからそれほど遠くなく、バスで行けてしまうのでフラッと立ち寄れます♪

JTBショッピング


※記載の情報は2022年9月ハワイ訪問時のものとなります。

目次

パーツや結婚式アイテムを探す方に:クリエーションズ・バイ・ユー

最初に紹介するのは、Creations by you(クリエーションズ・バイ・ユー)です。

お店の外観。大きな蝶が目印

このお店は

ありとあらゆる種類のパーツ、結婚式のアイテム

を多く取り揃えているお店です。

店内には所狭しとたくさんの素材が並べられている

とにかくたくさんのパーツがあるので、立体刺繍をしたい方には宝の山。

花形パーツ。ヒトデや貝っぽくも見える
大小さまざまな粒のパーツ

ハワイ感あるパーツも色々あり、お子さんがブレスレットにするためにお母さんと選んでいてとても和みました

木でできた葉っぱがハワイっぽい
カラフルなパイナップルのパーツ

葉っぱ形や貝殻型のパーツはたくさんの種類があり、ここにくれば欲しい形は絶対見つかるのでは?と思うほど。

ひとえに緑と言ってもさまざま
シェルは画面に収まりきらない程大量
温かみがある木や合皮パーツ
たくさんの貝殻パーツ

もちろん、ビーズやスパンコールや糸もあります。

大量のビーズ。工具やワイヤーてぐすなどもあり
スパンコールはなぜか雪の結晶が多め
25番色は見つけられませんでしたが糸もあり

その他造花やリボンも豊富に取り扱いがあります

実際に見るとほんっとうに綺麗な色でした

そのほか、ありとあらゆる形をしたパーツたちが山のようにあります

なまけものが可愛い
ポムポムプリンを発見!

そして、別の部屋がウェディングのコーナになっていました

実際はもっと広いけど入りきらず

今回ウェディングの部屋の方は作業されていたので入らなかったのですが、結婚式で使う文字ボードやバスケットなどあらゆるアイテムが壁一面に並んでいました。

結婚式に向けて何か手作りしたい!と考えている方は一度足を運んでみては。

営業時間は10:30〜17:00
公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次