海外旅行の際にこんな経験はないでしょうか?
- 機内で乾燥するな
- 肌や髪がゴワゴワする
日本はほとんどが軟水のお水が使用されており、水道水もそのまま飲むことができます。
ですが、海外ではロンドン・パリ・ミラノ・ラスベガス・北京などは硬水です。
特に軟水に慣れている日本人が硬水を飲むとお腹を壊してしまうこともあり、水道の水は飲まないようによく注意があったりします。
やはり肌への影響もあり、
私の場合は指先や足などの皮膚がガサガサと乾燥したり髪がバサバサになることが結構あります。
そのため、特にヨーロッパ圏などでは持ち運びしやすいボディークリームを1つ持っておくのをおすすめします!
SHIROって?基本情報
shiroは自然由来の成分にこだわったブランドで、世界中で最高の素材を探し回りスキンケアアイテムをつくっているブランドです。
最高の素材を惜しみなく贅沢に。
https://shiro-shiro.jp/ext/about_shiro.html
余計なものをできるだけ入れずに作る。
お米の栄養たっぷりの酒かすを化粧水に。がごめ昆布をマスカラに。
亜麻をネイルに。ジンジャーをリップバターに。そして美しい花たちを、身に纏える香りに。
とてもこだわっているからこそ、お値段は可愛くありませんが…。香りで多幸感に包まれます。
周りの人から評判◎
ボディクリームは、「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティ」の3種類の香りがあります。
一番人気は「サボン」ですば、何度も嗅いでみて今回はホワイトリリーを選びました。
職場の同僚からは「今朝お風呂入ってきた?ふわ〜って良い匂いする!」と好評でした。
保湿効果も高く、ベタつかないのにもっちりするので乾燥対策にも最適です。
寝るときにほんのり良い匂いに包まれるし、周りにも褒めてもらえるなんて最高ですね。
とにかく伸びが良い
伸びがとても良く1プッシュ半で全身保湿できちゃいます。
冬場の特に乾燥するときは、お風呂上がりにボディオイルを塗り、髪を乾かしてこのクリームを塗ると翌朝もちもちです。
手荷物の場合は注意!
手荷物の持ち込み可能サイズは1容器につき100mlまでで、ジップロックに収まるサイズでないといけません。
このボディミルクは195gなので、このまま持っていくと検査場で破棄しなくてはならない可能性が高いです。
そのため、預け入れのスーツケースに入れるようにしましょう。
ボディミストは100mlなので手荷物に入れられる
SHIROのボディミストは100mlサイズなので手荷物での持ち込みができます。
飛行機の中の湿度は10〜20%とも言われており、サハラ砂漠よりも低いそうです…!
私もいつもマスクをして対策をしていますが、このようなミストが1つあると長時間フライトでリフレッシュもできますよ。(周りの席の方へ迷惑になるのでトイレで使用します)
数年前から大ヒットしているハンド美容液も、ベタつかないのにしっとりして良いです
ハンドケアで唯一リピしているのがこちら。保湿してくれるのにベタベタせずすぐに馴染んでサラッと仕上がりのSHIROのハンド美容液。小さめ鞄でも意外と邪魔にならないサイズ。定番のサボンの香りは言わずもがな、私の推しはホワイトリリー。お値段は¥2800+taxでプレゼントにも。 pic.twitter.com/N2UN7PYXNN
— らむね (@mrmrmron7) February 3, 2020
まとめ
海外での乾燥対策にボディークリームはおすすめです。
その中でも、自然派成分でお洒落なSHIROをご紹介しました。
持ち込み時のサイズにだけは注意が必要ですが、お気に入りの香りは慣れない異国の地で癒しをくれますよ…!