【すぐ実践できる】6年間数百人と接してわかったお金持ちの奥様の共通点

当ページのリンクには広告が含まれるものがあります。

広告

社会人として働き出して早6年。
仕事柄たくさんのマダム達とお会いさせていただく機会があり、お金持ちの奥さまは何が違うんだろうとずっと考えていました。

元々育ちが良い・家柄が良い方もいらっしゃいますが、お会いした中でも特に富裕層だと感じた方達にはいくつか共通点がありました。

ようやくここ最近3つの答えに辿り着いたのでまとめてみます。


これは、わかりやすく言えば『玉の輿に乗る方法』かもしれません。

失礼な言い方ですが、際立って美人な方はいらっしゃいません。
必要なのは美貌や色気ではなく、「ハッピーオーラ」や「振る舞い」です。断言します。

結論は本当にシンプルで、意識すれば誰にでもできることでした。

目次

経済的に本当に豊かな奥様の共通点

  • 好奇心旺盛で社交的な性格であること
  • 誰かのために時間を割くのを惜しまないこと
  • そして笑顔で明るいこと

以上の3つです。

拍子抜けするくらいシンプルなことですが、経済的に余裕があり豊かな生活を送っている女性達に必ず共通しているのはこの3つでした。

これ、自分で意識すればできちゃいますよね?

この3つのことができる女性のことをイメージしてみてください。

なんだか一緒にいて楽しそうだなって思いませんか。
こんな方が友人でいたら心強いですし、相談に乗ってもらいたくなりますよね。

先ほど玉の輿という言葉をあえて使いましたが、同性の友人としても素敵な存在だと思います。

ということは、男女両方からモテることができる最強の女性ということです!

以下に詳しく書いていきます。

好奇心旺盛で社交的である

彼女達はじっとしていることが少ないかもしれません。
空いた時間には常に動き回り、色々なものを見たり、話をしたり、常にコミュニケーションをとりながら情報交換をしています。

疑問に思ったことはすぐに聞き、自分がきちんと納得するまで理解しようと努めます。

初対面の人ともすぐに打ち解けて話ができる社交的な性格です。
とにかく話すことが大好きな方が多いです。
ずっと、ずっと笑顔で喋っています。楽しい話は止まりません。

美味しいご飯屋さんのことから旅のことまで、様々なことに興味があっていつも新しい情報を取り入れようとします。自然にアンテナを張っているということだと思います。

身軽で行動的で、何事も自分で経験してみようとします。


そして、相手を否定することはありませんが、自分の軸があり、考えや意見がはっきりしています。「自分を持っている」という表現が最も合っているかもしれません。

誰かのために時間を割くのを惜しまない

彼女たちは誰かにプレゼントをしたり、役に立つことに対して時間や労力を惜しみません。

誰かが困っていたら、例えその人がそこまで知れた相手でなくても、一緒になって改善策を考えてくれます。そして、今自分ができる範囲で相手のためになることをしようとします。

お金持ちですから、一流のものはすぐに手に入れられるはずですが、自分で何かを作ってプレゼントしてあげる方もとても多い印象です。
何かを作るということは、材料を選んで買いに行って、ある程度の時間と労力を掛けないと出来ないことです。これを、彼女たちはよくやっています。

友人や家族など、自分の周りの人たちが笑顔になるよう、喜んでもらえるように時間を使っています。

笑顔で明るい

最後はこれです。
もうこれはマストです。

とにかく皆さん明るい!
某お笑い芸人の芸名みたいになってる

真剣な話ももちろんしますが、最後には笑い声が聞こえていつも楽しそう。
話しているとその笑顔につられてこちらも笑顔になっています。

終わりに

旦那さんのサポートをしながら、自分らしく楽しく生きている。

経済的に余裕があるから、そういう振る舞いができるのかも知れませんが、皆さん総じてお金持ち特有の嫌な感じがなく、フレンドリーでとても好感が持てます。

私が出会った素敵な女性達。

彼女達のことを思い出しながら書いていたら、自分もニコニコしてきちゃうくらい本当に笑顔ばかり思い浮かんで伝染するので自分でもびっくりしています。

すぐに実践できることばかりなので、今日から行動してみませんか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次