運命の人と出会う方法【実践してみた】

当ページのリンクには広告が含まれるものがあります。

広告

運命の人は本当にいるんだろうか?
誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

少々乙女チックなこの議題も、
20代後半にもなれば切実な問題となって迫ってきます。
王子なんていないの分かるからいい加減優しくて素敵な人現れろ!と鬼気迫る想いです。

女子大出身で合コンに行きまくり、社会人になっても10数回以上は飲み会に参加したけれど彼氏ができなかった私が、これをやって4ヶ月で理想の人と出会いました
今回はその方法を書いていきたいと思います。

  • 色々自分なりに行動してみたものの、彼氏ができなかった方
  • 出会いはあったものの、相手が最悪な男だった方
  • 運命の人と出会いたい方

という方の参考になれば幸いです。

Photo by Danica Tanjutco on Unsplash
目次

期限を今日から一年後に設定する

まずは、今日から一年後に目標の期限を設定してください

自分の明確な目標として、
「私は1年後の○月△日までに結婚する」
「私は1年後の○月△日までに彼氏を作る」

どちらかを今すぐ決めて、手帳でもスマホのメモでも何でもいいので目に付くところに書いて下さい。

例え今日がもう終わりかけの23時にこれを読んでいても、とにかく今日から1年後を目標の期限として設定してください。

目標設定はとても大切です。
期限を定めると、それに向かってどうしたらいいかと考えるようになりますし、期限が近づくと焦ります。少しのハラハラはゲームと似た感覚で、目標達成を手伝ってくれます。

昨今晩婚化が進んでいると言われていますが、素敵な人と出会って結婚したいのならば「まだ大丈夫〜」なんて言ってられません。35歳までに結婚と思っている人と、30歳までに結婚と思っている人とでは、日々の行動の真剣味が変わってきますよね。

自分が出会いたい運命の人がどんな人なのか具体的にイメージする

ここは、かなり細かく洗い出していきます。
私も最初は半信半疑で、こんなに細かく書いていたら逆に当てはまる人なんてほぼいないんじゃないかと思っていたんですが、ちゃんと出会えて本当にびっくりしました。

自己分析のような感じで、自分の考えや大事にしたいことなどが整理できます。
そして、具体的になればなるほど、出会いの場で複数人と出会ったとしても自分のイメージと合う・合わないがすぐにわかり、迅速な判断ができます。私たちに時間はありませんから。合わない人と無為に時間を過ごしている暇はありません。すぐに判断できるよう、理想像は明確にしておきましょう。

我慢・妥協できないこと

まずは、我慢できないことや嫌なことを書き出していきます。
過去に出会ったクズ男たちを反面教師として、妥協できないことを箇条書きでどんどん書いていって下さい。

私の場合だと、
相手の考えを尊重しない・態度がでかい・相手を見下す・清潔感がない・ケチ・ネガティブ思考・すぐに人と比べる・口が軽い・口先だけで行動しない・差別的 などです。

食事に行って、店員さんに高圧的な人。何様ですか。
同じ卓だと思われたくないです。

と、こんな感じで書き連ねていきます。

自分が大切だと思う価値観

次に、自分自身が大切だと思う中心的な価値観を洗い出していきます。
自分がどんなことを大事に思っているのか。
どんな人が素敵(理想)だと思うのかを書いていきます。

私の場合だと、家族や私の大切な人たちも大切にする・平和的で穏やか・仕事に真面目に取り組み向上心がある・最終的に前向きである などです。

相手に望む価値観

そして、相手に望むことも細かく書いていきます。

私の場合沢山ありますが、こんなにあっても良いんだ!と思ってもらえるように
昔書きためた希望を以下に全て盛り込みました。
かなり自分勝手に書いていますので賛否両論あるかと思いますが、それでもちゃんと当てはまる人に出会えたので、これから取り組む方も気負いなく書き出していってみて下さいね。
これは誰に見せるものでもないですし、どんどん変えてアップデートしていけばいいので、まずはその時思っていることを書き出していくといいと思います。

文字にして残して後で読み返してみると、ここは違うかなとかもわかりやすいので目に見える形で残すのがオススメです。


〔マイの例〕

1、正直さ
嘘はつかないでほしい。
嫌なことでも、相手の気持ちを考えて傷つかないように伝えてくれる優しさがある。

2、誠実さ
時間や約束を守る。自制心がある。
自分が間違っていた時に謝れる。
人のせいにしない。人を悪く言わない。
連絡がつかなくなることがない。
嘘をつかない。
発言に責任を持つ。
相手を思いやる。
自分の力を過信せず、根拠のない自信は持たない。
言葉より行動で示す。
身の回りのものを大切にしている。(これは特に自分ができていないので、尊敬する)

3、知性
読書や美術が好き。
一般的な社会常識がある。
綺麗な言葉遣い。
時事ニュースくらいは把握している。
大卒以上が希望。

4、信頼感
約束や時間を守る。
口が堅い。
お金の扱いが綺麗。
小さな嘘でもつかない。
言ったことは守る。
人のせいにしない。
言動が一致している。(口先だけでなく行動で示す=努力している)

5、コミュニケーション
相手の気持ちを考えて発言する。
笑顔が多い人がいい。
自分と異なる考えを受け入れる。
思い通りにいかなかったり、余裕がない時に不機嫌にならない。
色んなアイディアや引き出しがあり、前向きに別の案を提案し合える。

6、その他
何か私も関わる行動をする時は、きちんと相談してくれる。
人と比べない。
私や家族を大切にしてくれる。

こんな感じです。これから相手と出会って価値観が変わっていく場合ももちろんあるので、この条件に縛られすぎないようにして下さい。

具体的な人物像を思い浮かべる

そして、身長・服装(どんな服の系統か)・収入・趣味など、相手の外見的特徴や嗜好を頭の中でハッキリと思い浮かべます。そのまま、自分と一緒に笑顔で過ごしているシーンも想像します。
とにかく、理想的な人と笑顔で幸せに過ごしている自分をイメージします

これも私の場合は、ハイヒールを履いてお洒落しても彼のほうが背が高いということで、自分の身長➕10cm以上を希望としていました。
服装はシンプルで、靴が綺麗などまで細かく書いていました。

出会った彼は本当にイメージしていた通りで、身長も10cm以上高く、読書や美術なども好きで、柄物などはほとんど着ないシンプルな服装を好み、同じ靴や財布を手入れして長く大切に使っている人でした。

本当に、思い浮かべた通りの人でびっくりしました。

必ずその人と出会えると信じて行動する

ここまで来たあなた、お疲れ様でした。

あとは「私は必ず素敵な人と出会える」と心の中で唱えてイメージをするだけです。
眠る前や、朝出かける時や、出会いの場に行く時にイメージして下さい。
必ず出会えると自分を信じて下さい。

そして、自分磨きをしながら出会いの場にどんどん出向きます。
ネットでも、婚活パーティーでも、街コンでも趣味の集まりでもなんでもいいです。
出会いはどこにあるかわかりません。
とにかく、外に出て人に会うことが大切です。

終わりに

この方法を始めてみて、数ヶ月経っても良い出会いがなく、本当にこれで出会いなんてあるのかなと思う時が来ますが、それでもまずは期日を決めた1年間はこれを続けてみて下さい。

必ず何かしらの変化があると思います。

何年も相手がいなかった私が数ヶ月で理想の相手に出会うことができたのですから、皆さんは絶対に大丈夫です!若干スピリチュアル感はありますが、拒否反応を起こさずぜひトライしてみて下さい。

最後にここで水を差すようですが、白状しておきます。
私はこの方法で運命の人と出会いましたが、結論から言うと振られてしまいました。。

でも大丈夫!!

どうやらその人は運命の人1人目だったようです。


そう、運命の人は2人いると言われています。

1人目の人は、愛することと失う辛さを教えてくれる人。
2人目の人は、永遠の愛を教えてくれる人。

だから大丈夫です。
その人とお別れした時は本当に辛かったけれど、ご縁がなかっただけです。

運命の人 二人目と出会うために、私も頑張っていきます!!
2020年6月29日までに素敵な人と付き合って結婚するぞー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次